村上 重國の紹介ページ

ムラカミ シゲクニ

村上 重國

愛知郡東郷町で生まれ育ち、現在は日進市に在住しております。
子供の頃から地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線を利用することが多く、特に名古屋東部エリア(名古屋市天白区・名古屋市名東区・名古屋市緑区・日進市・長久手市・東郷町)に馴染みがありますので、エリアの特性や慣習、人気のお店や街情報など、何でもお尋ねください。

性別
男性
血液型
O型
不動産キャリア
23年
得意物件
【売買物件】中古マンション,新築戸建て,中古戸建て,土地,収益物件,ファミリー向け
出身地
愛知県愛知郡東郷町
趣味
●格闘技観戦
兄に誘われたのがきっかけで少林寺拳法を始め、その後、空手、キックボクシングをかじりました。オヤジ狩りに合わないよう、今も、時々ジムに通ってます。

●サウナ
休日は、自宅から徒歩圏内のスーパー銭湯に通っています。
近場は、桃山の湯、春日井温泉、サウナイーグル、ウェルビー、もたまに行きます。
遠方では、サウナしきじ、サウナ北欧、ルーマプラザ、サウナの梅湯、臥龍の郷、ニューニシノサウナ、湯らっくす、サウナピア、大垣サウナ、にも行ってきました。

サウナは至福のひと時です。
見かけても声掛けせずに、そっとしておいて下さい(笑)

●ゴルフ
へたくそですが、誘われるとついつい行ってしまいます。

●登山
富士山が初登山でしたが、絶望を味わう辛い辛い経験をしました(汗)
体力向上の目的で、今も月一ペースで色んな山に登ってます。
長所
何事もポジティブに変換できます。
元々ネガティブ思考でしたが、辛いことや悲しいこと、悔しいことや後悔したことなど、苦い経験を一通り経験してきたからなのか、気が付いたらポジティブ体質に変わっていました。
短所
娘達から「お節介じじい」と言われております。
何度考えても、言われる理由が見つかりません。

資格
宅地建物取引士
尊敬する人
仕事でお世話になった諸先輩方々です。
出会った経営者の皆様は立派な方が多く、社会人としての立ち振る舞いや言葉遣い、身だしなみや謙虚な姿勢など、人としての魅力に溢れています。自分に足りない部分を見つけては、手本にさせていただいてます。
家族構成
妻、長女(大学生)、次女(高校生)、ワンちゃん(トイプードル)の5人家族です。
私以外、全員女子です。
将来の夢
『不動産業を通じた魅力的な街づくり』
不動産業は宅地開発や店舗誘致などで、その街に求められる生活や価値観を直接反映させることができる数少ない業種です。日々を豊かに生活できる街づくりの一助になれたら幸せです。
生年月日
1972年12月12日
座右の銘
『努力する者は、楽しむ者に勝てない』
孔子の格言です。ある経営者は『努力は夢中に勝てない』と言い直していました。
努力することを諦めるわけではなく、努力するところの先に夢中が待ち構えていると信じています。

子供のころから、新聞の折り込みで入る不動産チラシを見るのが大好きで、部屋の間取りを見ては、「自分の部屋はここで、親兄弟の部屋はここで、リビングはもう少し広い方がいいよな」とか、勝手に妄想をしては、自分で間取りのアレンジをして、理想の暮らし方を想像していました。

不動産業歴は、20代後半から賃貸専門の不動産会社で働くところから始まります。
いざ、自分が物件紹介する立場になってみると、これが本当に面白くて、出勤前に物件の下見を毎日しては、お客様へのお勧めトークを考えていました。お客様にご提案した物件で申込を頂けることが、何よりのやりがいに繋がり、仕事に明け暮れる日々を夢中で過ごしました。

不動産業は面白い!!
不動産業を知れば知るほど業界内の業務の幅広さに気づき、賃貸以外の分野にチェレンジしたいと思うようになります。数年後、結婚を機に日進市内にある売買仲介の不動産会社へ転職しました。

同じ業界とは言え、賃貸業務と売買業務は全く別物で、取り扱う物件の種類や取引金額の違いに戸惑いました。購入希望者(買主様)の接客は賃貸時代の経験を活かすことが出来ましたが、売却希望者(売主様)の接客は未経験でしたので、最初は一般的な会話すらできませんでした。知識や経験不足を痛感したのを未だに覚えています。

その後、接客方法や不動産売却の知識を学び、自分のスタイルを作り上げていきました。初契約は、専任媒介を初めていただいた物件で、購入者も自分で探して契約することができました。あの時の感動は今でも忘れられません。
会社の業績は好調で、社員も徐々に増えていき、数年後には倍の規模の会社に成長していきます。
穏やかな社長の下、社員一同会社愛に溢れ、皆、生き生きと仕事に熱中していました。
本当に良い会社で、今も大好きな会社です。

念願の宅地建物取引士の試験に合格したころから、起業欲がふつふつと湧いてきました。
私も社員に愛される会社を作りたい!一企業として地域に貢献し、お客様に幸せを提供できる会社にしていきたい!

9年間務めた会社を退職し、2013年2月に会社を設立、4月に営業開始することができました。

その後、10周年を迎えられたのも、お客様、地域の皆様、関係業者様のお力添えの賜物です。
衷心より感謝申し上げます。

代表取締役  村上重國














村上 重國の担当物件

  1. 安城市小川町山田

    - (177.19㎡)

    2,250万円

  2. 安城市小川町山田

    - (164.05㎡)

    1,950万円

  3. 安城市小川町山田

    - (172.35㎡)

    2,050万円

  4. 大府市柊山町2丁目

    - (177.01㎡)

    2,260万円

担当したお客様

お客様の声をすべて見る

他のスタッフを見る

久泉 敏樹

O A

S Y

スタッフ一覧