サウナ『サウナ東京』の画像

サウナ『サウナ東京』

代表村上のブログ

村上 重國

筆者 村上 重國

不動産キャリア23年

愛知郡東郷町で生まれ育ち、現在は日進市に在住しております。
子供の頃から地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線を利用することが多く、特に名古屋東部エリア(名古屋市天白区・名古屋市名東区・名古屋市緑区・日進市・長久手市・東郷町)に馴染みがありますので、エリアの特性や慣習、人気のお店や街情報など、何でもお尋ねください。

代表の村上です。

東京2日目は、昨年4月にオープンした関東最大級規模の『サウナ東京』へ行ってきました。

期待を胸に『サウナ東京』に向かう途中の路上で、なんと!?女子格闘家の「伊澤星花」選手と遭遇しました。旦那さんの「CORO」選手と一緒に練習に向かう途中だったようです。
伊澤選手は、総合格闘技団体「DEEP」&「RIZIN」の無敗のチャンピオンで、昨年の大晦日も試合に出ていた有名選手です。有名人とバッタリ出会える東京って凄いですね〜

伊澤選手が所属する「JAPAN TOP TEAM」前にて。
朝倉兄弟も所属する有名なジムです↓


さて、『サウナ東京』は、5種類のサウナに最大75名が入ることができるという、とんでもない広さの大箱サウナで、水風呂は3種類、60名は座れるであろう豊富なリクライニングチェア、ドリンクカウンターで購入した飲み物をリクライニングチェアへ持込できる嬉しいサービスも。

東京のサウナを背負うような店名ですが、名前に恥じないクオリティーの高いサウナ施設でした。


↑約40名が入れる「蒸喜乱舞」。サウナ室のど真ん中にMETOS製の巨大なストーブが鎮座しており、オートロウリュとアウフグースショーを楽しむことができます。この日は、運よくアウフグースを受けることができ、熱熱の熱波を受けることが出来ました!

「昭和遠赤」の温度は110度、湿度カラカラ、テレビありの昭和ストロングスタイル↓


「手酌蒸気」では、好きなタイミングでセルフロウリュが楽しめます。
本場フィンランドの雰囲気を醸し出していました↓


「戸棚蒸風呂」は半身浴をしながら上半身をスチームサウナで蒸す仕組みのサウナです。
日本古来からある戸棚風呂を現代風にアレンジしたそうです↓


「瞑想」は、個室のようにパーテーションで仕切られた空間になっており、一人の時間をゆっくり楽しめる設計になっています。一人焼肉のようなイメージでしょうか↓


水風呂は、ぬるめ(20度位) 普通(15度位) 冷たい(8度位) の3種類↓


普段は、サウナ10分、水風呂1分、休憩10分×3セットで満足していますが、この日はうっかり、6セット入ってしまいました。。。大満足!!

この日のサ飯は、折角なので「JAPAN TOP TEAM」の直営カフェ「JTT CAFE」で食事することに。


わかめご飯が入ったローストビーフ丼はボリューム満点!!
こだわりコーヒも、でら旨でした!!


しかし、東京のサウナはレベルが高かったな〜
また機会があれば、東京のサウナ堪能したいです。

-----------------------

【天白区・日進市  地域密着不動産会社  スムトコ不動産】

名古屋市天白区、日進市を中心に不動産売却、空家&相続のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション・収益アパートなど、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市  地域密着不動産会社  スムトコ不動産にお任せください】

”代表村上のブログ”おすすめ記事

  • サウナ『天空のアジト マルシンスパ』の画像

    サウナ『天空のアジト マルシンスパ』

    代表村上のブログ

  • 登山『釈迦ヶ岳』の画像

    登山『釈迦ヶ岳』

    代表村上のブログ

  • 中日ビルの画像

    中日ビル

    代表村上のブログ

  • エスコンフィールドHOKKAIDOの画像

    エスコンフィールドHOKKAIDO

    代表村上のブログ

  • サウナ『プライベート個室サウナ』の画像

    サウナ『プライベート個室サウナ』

    代表村上のブログ

もっと見る