サウナ『天空のアジト マルシンスパ』の画像

サウナ『天空のアジト マルシンスパ』

代表村上のブログ

村上 重國

筆者 村上 重國

不動産キャリア23年

愛知郡東郷町で生まれ育ち、現在は日進市に在住しております。
子供の頃から地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線を利用することが多く、特に名古屋東部エリア(名古屋市天白区・名古屋市名東区・名古屋市緑区・日進市・長久手市・東郷町)に馴染みがありますので、エリアの特性や慣習、人気のお店や街情報など、何でもお尋ねください。

代表の村上です。

雨の日が続きますね〜
そろそろ、梅雨入するのでしょうか。

さて、先日、ある物件の所有者様が東京に在住している関係で、久しぶりに東京へ出張してきました。

スムトコ不動産は地域密着型の不動産会社ということもあり、県外に出かけることはあまりありませんが、売主様や買主様が県外にお住いの場合、稀に県外に出張することがあります。

新幹線、山の手線、京王線を乗り継ぎ、売主様宅へ到着。
暖かくお迎えいただき、無事に契約を終えることが出来ました。
あとは、引渡しまでしっかりサポートさせていただきます!

この日は東京で一泊する予定でしたので、京王線笹塚駅近くの格安ホテルを予約していました。
ホテルに向かう途中、どこかで見覚え(聞き覚え)のある施設が突然目に飛び込んできました。

「天空のアジト マルシンスパ」・・・


サウナ―(サウナ愛好家)の私にとっては、聖地ともいえる場所。。。
ドラマ「サ道」のロケ地で、「つるぴかさん」のホームサウナになっていた施設です。

予約していたホテルもすぐ近くにあることから、チェックインを済ませ、秒の足取りで「マルシンスぺ」へ向かうことに。

17時頃の入店だからなのか、幸運にも空いていて、予約無しで入店できました!

しっかり、体を清めて(体を洗うこと)、いざサウナ室へ。


こじんまりとしたサウナ室の収容人数は13名。
温度は100度超。

小さいサウナ室に対して巨大なサウナストーブが特徴的で、温度が110度を超える日もあるそうです。
この巨大なサウナストーブにセルフロウリュ(ストーブに水をかけること)が可能で、ロウリュ後の室内はさらに熱熱になります。この日は、残念ながら遭遇できませんでしたが、毎日4回開催される「熱波襲来」(アウフグース)のサービスもあるそうです。

自分の時間を大切にする「大人の隠れ家」といった感じでしょうか。
サウナ室にテレビは無く、BGMとして静かにJAZZが流れていました。


サウナ後の水風呂は、ビル下から湧水する地下水かけ流しで、不思議な緑色の水風呂でした。
この水を成分分析すれば温泉認定されるレベルのものだそうです。水温は17度位かな。

ととのいスペース(休憩スペース)は内気浴と外気浴があります。
都会のサウナは外気浴が少ないので、かなり希少じゃないでしょうか。
「天空のアジト」の店名通り、11階のベランダスペースから望む東京の景色は格別のものがありました。眺めが良すぎるので、フリ〇ンOKなのは、ちょっとびっくり。


しっかり3セット堪能しました。
さすが、老舗サウナ施設は分かっていらっしゃる。
サウナ室の設定から水風呂の設定までしっかり考えられていました。
新に貸切サウナや、ウイスキングも始められているようで、進化が止まらないのも人気の理由なんでしょうね。

この日のサ飯(サウナ後の食事)は、行列のできるお店『洋食屋マック』さんで、ハンバーグとカニクリームコロッケを戴きました。あっさりとした味付けで、でら旨ハンバーグでした!!


次回は、東京二日目サウナをリポートします。

-----------------------

【天白区・日進市  地域密着不動産会社  スムトコ不動産】

名古屋市天白区、日進市を中心に不動産売却、空家&相続のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション・収益アパートなど、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市  地域密着不動産会社  スムトコ不動産にお任せください】
















”代表村上のブログ”おすすめ記事

  • サウナ『サウナ東京』の画像

    サウナ『サウナ東京』

    代表村上のブログ

  • 登山『釈迦ヶ岳』の画像

    登山『釈迦ヶ岳』

    代表村上のブログ

  • 中日ビルの画像

    中日ビル

    代表村上のブログ

  • エスコンフィールドHOKKAIDOの画像

    エスコンフィールドHOKKAIDO

    代表村上のブログ

  • サウナ『プライベート個室サウナ』の画像

    サウナ『プライベート個室サウナ』

    代表村上のブログ

もっと見る