登山『釈迦ヶ岳』の画像

登山『釈迦ヶ岳』

代表村上のブログ

村上 重國

筆者 村上 重國

不動産キャリア23年

愛知郡東郷町で生まれ育ち、現在は日進市に在住しております。
子供の頃から地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線を利用することが多く、特に名古屋東部エリア(名古屋市天白区・名古屋市名東区・名古屋市緑区・日進市・長久手市・東郷町)に馴染みがありますので、エリアの特性や慣習、人気のお店や街情報など、何でもお尋ねください。

代表の村上です。

先日、鈴鹿セブンマウンテンの一座「釈迦ヶ岳」(標高1,092m)に登ってきました。

鈴鹿山脈を東から見ると、お釈迦様が寝ているように見えることから、この名前が付いたのだとか。
1、000m級の山は久しぶりなので、気合が入りました!!

釈迦ヶ岳は鈴鹿セブンマウンテンの中でもあまり人気がない山とのことですが、名物の大ガレ(ガレ場)や頂上の景色は見ごたえがありました。


落ちたら最後の大ガレ ↑ ↓


ネット情報では、初心者でも登れる難易度低めの設定でしたが、山頂付近は勾配がグッときつくなり、やや中級者向けの山だなと感じました。両手を使って岩場を登ったり、垂直な斜面をロープで下りたりして体力を奪われました。

足をつりながらも、何とか山頂に到着!
天気が良いときは、伊勢湾と伊勢平野が一望でる素晴らしい眺望でした。


帰りは「猫岳」と「羽鳥峰」の周回コースで下山することに。

途中、「猫岳」にある「猫岩」↓

「羽鳥峰」にある地上絵。
こちらの地上絵は、日によって絵が変わることもあるそうです。

登山メンバーに恵まれ楽しい登山でしたが、体力の無さを痛感した登山でもありました。
ふくらはぎと太ももはパンパンで、膝もガクガク状態です。

7月は富士登山を計画してますので、残り1カ月しっかりトレーニングして挑みたいと思います!!


-----------------------

【天白区・日進市  地域密着不動産会社  スムトコ不動産】

名古屋市天白区、日進市を中心に不動産売却、空家&相続のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション・収益アパートなど、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市  地域密着不動産会社  スムトコ不動産にお任せください】


”代表村上のブログ”おすすめ記事

  • サウナ『サウナ東京』の画像

    サウナ『サウナ東京』

    代表村上のブログ

  • サウナ『天空のアジト マルシンスパ』の画像

    サウナ『天空のアジト マルシンスパ』

    代表村上のブログ

  • 中日ビルの画像

    中日ビル

    代表村上のブログ

  • エスコンフィールドHOKKAIDOの画像

    エスコンフィールドHOKKAIDO

    代表村上のブログ

  • サウナ『プライベート個室サウナ』の画像

    サウナ『プライベート個室サウナ』

    代表村上のブログ

もっと見る