自宅庭DIYの画像

自宅庭DIY

営業 久泉ブログ

久泉 敏樹

筆者 久泉 敏樹

お客様からのご相談は常に全力でわかりやすくご対応することを心掛けおります。一生に何度もない不動産の購入、売却に関してお客様は不安に思う事が非常に多いと思います。
私自身、毎日学ぶことの連続です。
お客様が求めていることを一番に察し、信用をしていただき、現在抱えている問題を微力ながら解決に導いていくことこそが私の役割であると考えております。

こんにちは、営業の久泉です。


自宅DIYシリーズ①
私の趣味はDIYです。今回は軽めの本当に誰でもできる自宅DIYについて発信したいと思います!


とある休日。特にやることもなくふと庭を眺めたところ、防草シートが古くなっているのが目に入りました。


庭の手入れに関心が無かったのですが、私の自宅の庭は夏場になると雑草は防草シートを突き破り、庭全体が1mくらいの草むらになるほど、非常に良く成長します。
そして蜂やカメムシが大量に我が敷地内に住み始めるのです・・・。
そして家族からはそうなる前に何とかしてくれよと冷たい視線が毎年送られてくるわけです。

一番安価で手っ取り早い防草シートを重ね張りすればよいですが、せっかくなので今回は人工芝を引いてみることにしました!

色々検討した結果今回購入した人工芝はこれ!

ホームセンターの価格は1m×10mでおおよそ20,000円しますが、ネット価格はなんと7500~10,000円。
約半額くらいで買えます。しかも人工芝を抑えるペグ付きという破格値段。

DIYの材料はホームセンターで現物を見て、ネットで買うのがおすすめです♪
早速長さを測って切って、貼っていきます。

ハサミで簡単に切れて・・


並べてペグを打ち付けるだけ!でハイ完成!

もはや説明もクソもないです(笑)
ですがやはり素人施工。地面がボコついてますね♪整地するのって難しいですよね。

1m×10mを地面に敷くとこんな感じです!全然足りてませんね(笑)
でもいいんです。自分の家の庭なんで・・・。


男のロマンBBQスペースも作り、早速BBQコンロも置いてみました。
もうこれだけで楽しいですね。





早速炭も買って、いざBBQと思ったのですが、火起こしのめんどくささと後片付けのだるさによりガスコンロで、しかも汚したくないので端っこで肉を焼いたのでした。(肉もいつ買ったか分からない冷凍庫に眠っていたやつを掘り起こしました。)

そして家族からは蚊に刺されたくないから、焼けたら教えてねと言われる始末。
まあ自宅BBQあるあるですかね・・。


以上自宅DIYという名の日常ブログでした。
読んでいただきありがとうございました!




-----------------------

【天白区・日進市  地域密着不動産会社  スムトコ不動産】

名古屋市天白区、日進市を中心に不動産売却、空家&相続のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション・収益アパートなど、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市  地域密着不動産会社  スムトコ不動産にお任せください】



”営業 久泉ブログ”おすすめ記事

  • 大家さんへの道⑤ (DIY編)の画像

    大家さんへの道⑤ (DIY編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道④ (物件購入編)の画像

    大家さんへの道④ (物件購入編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道③(インプット セミナー編)の画像

    大家さんへの道③(インプット セミナー編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道②(久泉立志編)の画像

    大家さんへの道②(久泉立志編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道 ①の画像

    大家さんへの道 ①

    営業 久泉ブログ

もっと見る