エスコンフィールドHOKKAIDOの画像

エスコンフィールドHOKKAIDO

代表村上のブログ

村上 重國

筆者 村上 重國

不動産キャリア23年

愛知郡東郷町で生まれ育ち、現在は日進市に在住しております。
子供の頃から地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線を利用することが多く、特に名古屋東部エリア(名古屋市天白区・名古屋市名東区・名古屋市緑区・日進市・長久手市・東郷町)に馴染みがありますので、エリアの特性や慣習、人気のお店や街情報など、何でもお尋ねください。

代表の村上です。

先日、商工会の仲間たちと一緒に北海道研修旅行に行って参りました。
研修初日は『エスコンフィールドHOKKAIDO』の視察です。
北海道日本ハムファイターズの新本拠地で、昨年オープンした話題の球場です。


ここは日本なのか!?と思わせる素晴らしいスタジアムでした。
スタジアム周辺は、綺麗に整備されておりアスレチックやお洒落なカフェやら、子供が遊べる施設やら、スタジアム以外の施設も充実しており、一日滞在して楽しめる観光地が誕生していました。

↓敷地内アドベンチャーパークにて

球場のある北広島市は、2022年の地価調査(基準地価)で、地価上昇率が住宅地、商業地ともに日本一になっているそうで、商業施設は勿論のこと、分譲マンションや戸建もバンバン建築されていました。
人が集まる場所に、お金が流れ込むのは必然で、『町おこし』とは?の答えがここに凝縮されていると感じました。
世界有数のリゾート地と化したニセコの例もありますし、単に区画整理して商業施設を誘致するだけではダメなんでしょうね。

球場内にはホテルや温泉施設も併設されており、ホテルの部屋からの試合観戦、温泉施設の浴槽に浸かりながらの試合観戦もできます。温泉施設には、私の大好きなサウナもありました!!
地ビールを飲みながらの観戦もできるので自然とテンションが上がります!!


野球の生観戦ができるサウナは、ココしかないのでは。
セルフロウリュも完備で、サウナ室の設定温度もバッチリでした!!

↓テンションが上がりすぎると、こんな感じになりますので、お気を付けください。

※お見苦しい箇所は独自の視点でデジタル加工させていただきました。



-----------------------

不動産売却&不動産買取、空家対策&相続対策のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション&アパート等、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
ご購入に関しても、新鮮な物件情報や、表に出ていない『未公開物件情報』も多数取扱いしております!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市 地域密着の不動産会社 スムトコ不動産にお任せください】

”代表村上のブログ”おすすめ記事

  • サウナ『サウナ東京』の画像

    サウナ『サウナ東京』

    代表村上のブログ

  • サウナ『天空のアジト マルシンスパ』の画像

    サウナ『天空のアジト マルシンスパ』

    代表村上のブログ

  • 登山『釈迦ヶ岳』の画像

    登山『釈迦ヶ岳』

    代表村上のブログ

  • 中日ビルの画像

    中日ビル

    代表村上のブログ

  • サウナ『プライベート個室サウナ』の画像

    サウナ『プライベート個室サウナ』

    代表村上のブログ

もっと見る