大家さんへの道④ (物件購入編)の画像

大家さんへの道④ (物件購入編)

営業 久泉ブログ

久泉 敏樹

筆者 久泉 敏樹

お客様からのご相談は常に全力でわかりやすくご対応することを心掛けおります。一生に何度もない不動産の購入、売却に関してお客様は不安に思う事が非常に多いと思います。
私自身、毎日学ぶことの連続です。
お客様が求めていることを一番に察し、信用をしていただき、現在抱えている問題を微力ながら解決に導いていくことこそが私の役割であると考えております。

~大家さんへの道③からの続き~



セミナー、書籍にてインプットの期間を経てネットで物件情報を見まくる日々が続いておりました。
今の自分が購入できる物件はどんな物件なのか?と考えていた際、入居付けが強い戸建に絞ることに。

私の条件は以下の通り
・中古戸建
・500万円以下(奥様にブチ切れられるギリギリライン)もちろんこんなお金持ってませんよ?
・市街化区域(市街化調整区域は売りづらいというネット情報)当時はよくはわかっていません。今もか?
・駐車場1台以上(駐車場のない戸建てはかなり危ないです。)
・築50年以内(朽ち果てるかどうかのギリギリのライン)築50年なんて借りる人いるの?

で、探しておりました。

その条件が当てはまる物件を片っ端から問い合わせ。
物件をポータルサイト(アットホーム、スーモ)に問い合わせると不動産会社よりメールが届き、物件資料等が送られてきます。
その中で気になった物件、某市中古戸建でした。
この物件は相続により所有者様が取得した物件であり、相続税を支払うために早く売却したい為、最近100万円ほど、値段を落とした物件とのこと。
不動産仲介の方より是非見に来てださいとラブコールをいただき鼻息荒く、物件所在地30キロの道のりをひた走ったのでした・・・・。


現地に到着し、待ち受けていたのはインテリ眼鏡をかけたガタイの良い営業マン。
ハリアーに乗っており、良い時計を身に着けておられました。

「おーいかにもな・・方ですな。」←素直な感想(失礼)

軽くご挨拶を済ませ、早速室内へ。
玄関を開けるといきなりLDKが広がっており、初めて見る間取りでした。


玄関から入って・・・


いきなりLDKドン!
扉を開けた瞬間からプライバシーを包み隠さずお届けできます。心の扉も同時に開けれますね。





タイルの素敵な浴室。日々の疲れが吹き飛びそうです♪



トイレにはあの有名キャラクターが。毎日がエレク〇リカルパレードです。



駐車場兼洗濯物干場。前面道路幅約4.0m、駐車場幅約2.0mの為、駐車技術向上します。
排気ガスで洗濯物も早渇き。一石二鳥ですね。


といった感じに、一目ぼれしてしまったわけです(本当ですよ?)
なんとこの日のうちに買付を出し、あっさりと物件購入が決まってしまうのでした。
勢いと若さとは本当に怖いですね・・・。

ひょんなことから私は1戸目の物件を購入することができたのでした。
ここから地獄のDIYの日々が続くとは知らずに・・・。


次回よりDIY編をお届けします。
読んでいただきありがとうござました!



-----------------------

不動産売却&不動産買取、空家対策&相続対策のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション&アパート等、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
ご購入に関しても、新鮮な物件情報や、表に出ていない『未公開物件情報』も多数取扱いしております!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市 地域密着の不動産会社 スムトコ不動産にお任せください】





”営業 久泉ブログ”おすすめ記事

  • 自宅庭DIYの画像

    自宅庭DIY

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道⑤ (DIY編)の画像

    大家さんへの道⑤ (DIY編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道③(インプット セミナー編)の画像

    大家さんへの道③(インプット セミナー編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道②(久泉立志編)の画像

    大家さんへの道②(久泉立志編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道 ①の画像

    大家さんへの道 ①

    営業 久泉ブログ

もっと見る