大家さんへの道③(インプット セミナー編)の画像

大家さんへの道③(インプット セミナー編)

営業 久泉ブログ

久泉 敏樹

筆者 久泉 敏樹

お客様からのご相談は常に全力でわかりやすくご対応することを心掛けおります。一生に何度もない不動産の購入、売却に関してお客様は不安に思う事が非常に多いと思います。
私自身、毎日学ぶことの連続です。
お客様が求めていることを一番に察し、信用をしていただき、現在抱えている問題を微力ながら解決に導いていくことこそが私の役割であると考えております。

~大家さんへの道②からの続き~


ひょんなことからサラリーマン大家になるべく、勉強を開始した久泉。
書店でそれっぽい本を読み漁り、次の段階として感じたことは・・・

実際に物件を持っているひとおらんかな?


でした。
そこでネット検索してみると、どんどん出てきたわけです。

セミナーという文字が・・・。
「何もせずに不労所得ゲット!中古マンションワンルーム投資!」でした。

超胡散臭いですよね・・・(笑)

とりあえず、話を聞こうと思い早速問合せ。あっという間にセミナー会場まで足を運んでおりました。
内容としては、都心の中古マンション(築30年くらい)に長期ローンを組んで、毎月の返済を家賃で返済分を支払うので、35年後には区分マンションがタダで手に入りますよ!資産になりますよ!という内容でした。

にわか知識の私でしたが、さすが令和の時代。書籍、ネットで勉強済みでしたので、
あーしょうもないセミナーだな・・・と感じることはできました(笑)

もちろん勧めてくるマンションが最終的に買った額と同額かそれ以上で売れるのであれば、それは良い投資であったと思いますが、返済後築50~60年の区分マンションに価値があるのでしょうか?



ここは買われる方のご判断にもよりますので、何とも言えませんが当時の私はとにかく現金が入ってくる仕組みが作りたかったわけです。

ウン千万のローンを組んで、入ってくる家賃はマイナス!?という事実に納得が出来なかった訳ですね~

なぜか?それは単純にお金がなかったからですね!!!
そこから鬼のような勧誘電話がかかってくる訳ですが、それを振り切り、出会ったのが初めて購入した中古戸建なのでした・・・。

次回購入編をお会いしましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございました!



-----------------------

不動産売却&不動産買取、空家対策&相続対策のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション&アパート等、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
ご購入に関しても、新鮮な物件情報や、表に出ていない『未公開物件情報』も多数取扱いしております!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市 地域密着の不動産会社 スムトコ不動産にお任せください】



”営業 久泉ブログ”おすすめ記事

  • 自宅庭DIYの画像

    自宅庭DIY

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道⑤ (DIY編)の画像

    大家さんへの道⑤ (DIY編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道④ (物件購入編)の画像

    大家さんへの道④ (物件購入編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道②(久泉立志編)の画像

    大家さんへの道②(久泉立志編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道 ①の画像

    大家さんへの道 ①

    営業 久泉ブログ

もっと見る