大家さんへの道②(久泉立志編)

営業 久泉ブログ

久泉 敏樹

筆者 久泉 敏樹

お客様からのご相談は常に全力でわかりやすくご対応することを心掛けおります。一生に何度もない不動産の購入、売却に関してお客様は不安に思う事が非常に多いと思います。
私自身、毎日学ぶことの連続です。
お客様が求めていることを一番に察し、信用をしていただき、現在抱えている問題を微力ながら解決に導いていくことこそが私の役割であると考えております。

~大家さんへの道①からの続き~




当時私は某病院で事務系の仕事をしておりました。病院と言えば女性の職場であり、働いていた当時の私の心境を以下に綴ります。

 

女性に囲まれて仕事?!ハーレムじゃん()

定時5時だし、男性職員も少ないから怖い上司に詰められることもないし最高!

ヒャッハー!!

(パワハラ、セクハラ等には非常に厳しい職場でした。素晴らしいですね。) 


※当時の心境イメージ



・・・まさに不純100%のダメサラリーマンですよね。。。

当時はまだ20代半ばだったので、お許しください・・・。

 

とまあそんな責任感のかけらもないやつでしたが、結果的には7年間勤め、良い上司、仲間に恵まれ、充実した日々を過ごすことが出来ました。

 

そこからどう不動産に繋がるの?と思うかもしれませんので、話を戻しますと私の性分的に時間がきたら業務終了、定時退社して朝が来たら出勤。残業することもなく、ストレスフリーな生活。この毎日繰り返される浮き沈みの無い日々にもの凄く嫌気がさしたわけです。

 

友人にこの悩みを話すと、「そんな最高な職場ないだろ~俺なんか・・・」といった感じで愚痴大会が毎回必ず始まります。まあなかなか理解してくれる人は少ないのかもしれませんね()



その結果当時の私は刺激が欲しい!毎日ワクワクしながら生きたい!飲み会で愚痴を話すのではなく、心躍る話をしたい!自分にしかできないヒリつくような責任感マックスの仕事がしたい!なんならもはや怖い上司に詰められたい!


 という謎の高揚感に包まれていたのです。(最後のは完全に意味が分かりませんね。) 


そんなある日ふとユーチューブのおすすめ欄に出てきたのが、「もふもふ不動産」というチャンネルでした。現在は登録者25万人を誇るビジネス系ユーチューバーの筆頭として活躍しておられる方ですが、当時はあまり目立っていなかったと思います。


サラリーマンでありながら、不動産(アパート、マンション)を所有し、家賃収入を得ている話を展開しており、これを見た瞬間自分も挑戦してみたい!と純粋に思ったのを今でも鮮明に覚えております。



その後仕事に病んで、マルチ勧誘を始めちゃう人が読む本ランキング第3位(久泉調べ)の「金持ち父さん、貧乏父さん」を読み完全に覚醒したわけであります。

(ロバートキヨサキ著書の金持ちになるには不労所得を得ることが大切という本です。)



※この本を読んで目を輝かせている人には注意。一旦落ち着かせるか、少し距離をとりましょう。




そして物件を買うためにはまずインプットだ!という事で、書籍、ネット、セミナーで勉強の日々が始まるのでした・・・




文章を書いていて、当時の自分は単純で真っ先に騙されそうだなーと客観的に思いました(笑)

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました!


次回へ続く・・・





-----------------------

不動産売却&不動産買取、空家対策&相続対策のことなら 『スピード売却&スピード買取』 のスムトコ不動産
中古戸建・中古マンション・土地・収益マンション&アパート等、不動産売却・買取り査定のご相談を承ります!
ご購入に関しても、新鮮な物件情報や、表に出ていない『未公開物件情報』も多数取扱いしております!
名古屋市天白区を中心に、昭和区、瑞穂区、千種区、名東区、緑区、日進市、長久手市、愛知郡東郷町のことならお任せください!

【天白区・日進市 地域密着の不動産会社 スムトコ不動産にお任せください】









”営業 久泉ブログ”おすすめ記事

  • 自宅庭DIYの画像

    自宅庭DIY

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道⑤ (DIY編)の画像

    大家さんへの道⑤ (DIY編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道④ (物件購入編)の画像

    大家さんへの道④ (物件購入編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道③(インプット セミナー編)の画像

    大家さんへの道③(インプット セミナー編)

    営業 久泉ブログ

  • 大家さんへの道 ①の画像

    大家さんへの道 ①

    営業 久泉ブログ

もっと見る